So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

夏のそよ風 [風景]

夏の暑い中お過ごしと思いますが、ふと爽やかな風が吹き抜けていく瞬間があると思います。
そんなホッとする場面に遭遇した、何気ない写真ですが、何枚か上げてみましたよ。


何故か山に浜昼顔が群生していましたよ。



角島大橋をバックにススキの穂



岩ガニがカメラに向かって来て鋏を振り回していました。



山間部にある旧殿居郵便局[地図]現在は業務しておらず観覧のみ



河原のせせらぎが聞こえて来そうな何処にでも在りそうな風景で~す。

    IMGP4367.JPG


暑い盛りに涼しげな蓮の花[ハートたち(複数ハート)]



トンボってどうして細い物の先に止まるのでしょうかね。?



梅雨の居残りの紫陽花[がく~(落胆した顔)]



皆様方暑い中、熱中症お気を付けくださいませ。

nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

小雨の東行庵 [風景]

雨の中、東行庵[地図]の花菖蒲を見にいったんよね。
ココは春は梅の花 梅雨の時期には菖蒲 秋には紅葉と静かな環境のイイ所です。
近い所なで年に何度か訪れていますよ。
東行庵の東行とは高杉晋作の号であり、おうのは、明治42年に亡くなるまで晋作をこの地で弔った。
近くに奇兵隊陣屋跡もあり、歴史上の重要な場所になっています。


年々花菖蒲の本数が少なくなっています、寂しい限りです。[ふらふら]

IMGP4187.JPG


どこにでもあるような気がする高杉晋作の像なんよ。

IMGP4188.JPG


雨上がり合間のモミジと池の風景で~す。




かなり多い菖蒲の写真ですが、さらっと見てね。[目]













ポツンと咲いていたヤマアジサイ!

IMGP4243.JPG


晋作辞世の句碑、「おもしろき こともなく世に おもしろく すみなすものは 心なりけり」

IMGP4248.JPG


東行庵の説明文見にくいと思いますので、クリックして大きくしてね。

IMGP4253.JPG


梅に雨は風情がありますね、 梅雨とはよく言ったものですね。

IMGP4252
IMGP4252 posted by (C)モリモリもりちゃん
最近は天気が不順で身体も不調で~す。[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昼下がりからの風景 [風景]


今回は、昼過ぎから友人と宇部市、小野田市へぶらりと散策してきました。
晴天の穏やかな5月の風景を写真に収めたんよ。
小さくて見にくい写真は、クリックして大きくして見てね。


周防大島を藤尾山の、山頂付近から撮ったんよ。

IMGP3674.JPG


平成30年9月14日から花博が開催される、きららドームで~す。

IMGP3699.jpg


大分錆が出て来た鉄の風車、それでも良く回っていましたよ。

IMGP3701.jpg


飛び立つすんぜんの白鷺、ダイサギと思うのですが[exclamation&question]

IMGP3730.JPG


この日は子供の日で大潮だったんよ、干潟で遊ぶ子供達[るんるん]

IMGP3738.JPG

IMGP3739.JPG


小野田市の本山岬の奇岩群、浸食が激しくいつ消滅するやら分かりません。[ふらふら]

IMGP3756.jpg


きららビーチ焼野[地図]夕焼けの風景なんよ、皆さん写真を撮ってました。

IMGP3771.JPG

IMGP3816.JPG


てなことで、半日でしたが、楽しく過ごしましたよ[わーい(嬉しい顔)]


今制作中の330P4オープンタイプとシトロエン2CV6で~す。
同じ1/24でもこんなにも車高が違う、やはりスポーツカー良いですね。

DSCN7615.JPG

DSCN7616.JPG
最近急に暑くなりましたね、こちらでは、28℃まで上がりましたよ。


nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー