So-net無料ブログ作成

住吉神社の枝垂桜 [雑記]

住吉神社[地図]は、山口県下関市一の宮住吉にある神社で
大阪の住吉大社・博多の住吉神社とともに「日本三大住吉」の1つ本殿は国宝
家から歩いて20分位で行ける所にある、氏神様です。

P1170854 (2).JPG

吉野桜は終わり枝垂桜が満開でした。

P1170827 (2).JPG

五葉の松と水盤に浮かんだ桜の花びら・・・

P1170830 (2).JPG

手入れの行き届いた美しく趣のある庭園なんよ。[ハートたち(複数ハート)]

P1170832 (2).JPG

屋根の緑青と櫻花、まさに日本の風景て感じですね~。

P1170836 (2).JPG

苔の岩の間から流れ落ちる小さな滝 詫び寂びの世界[三日月]

P1170838 (2).JPG

近くの勝山城址に咲いていた桜が、風に吹かれて舞っていました。

P1170862 (2).JPG

今年の桜はもう終わりましたね、さあ次は何を撮りに行こうかな!



nice!(46)  コメント(6) 

貯水池周辺の桜 [雑記]

桜の季節も最早終わってしまいましたね。
撮りためていた写真を掲載してみます。
私の家から車で15分の場所に内日第1第2二ダムがあります。
山間のひなびた所で、あまり有名でわないのですが、
桜と風景が綺麗なので、見て頂戴ね。


第2ダムから第1ダムえと流れている小川の風景[るんるん]

 P1170578 (2).JPG

 P1170580 (2).JPG

この日は久々の良い天気でした、春風が心地良かったよ~

 P1170584 (2).JPG

 P1170586 (2).JPG

桜の下の緑の草と日のあたりぐわい綺麗でした。[ハートたち(複数ハート)]

 P1170587 (2).JPG

 P1170588 (2).JPG

 P1170589 (2).JPG

未練が残る水面に落ちた櫻花かな・・・

 P1170598 (2).JPG

第二ダムからさくらが川のように第一ダムへ続いていましたよ。

 P1170599 (2).JPG 

内日第二ダム[地図]の貯水池の風景[手(チョキ)]
滅多に人の訪れる事の無い静かな秘密の場所なんよ。

 P1170601 (2).JPG

 P1170607 (2).JPG

まだ撮っておいた桜有りますので、次の回でまた[猫]

 

nice!(46)  コメント(6) 

ヤマハYZRーM1模型製作[2] [雑記]

タミヤ1/12YZRーM1 50chアニバーサリーUSインターカラーエディション
2006年6月発売 3,024円(本体価格2,800円)

装パーツを塗装してフレームに仮付け状態のYZR-M1
今回は、ここまでの工程を掲載してみます。

  DSCN4530 (2).JPG

各パーツ接着整形した後色分けして塗装をして乾かします。
最近は良い道具が沢山有り、猫の手持ち棒と言うクリップや
塗装用ベースなど便利なモノが沢山有ります。

  DSCN4509 (2).JPG

内側部分手塗りで色分けして行きます。

  DSCN4519 (2).JPG

待ちきれず、とりあえず仮付けしてみる。[モバQ]

  DSCN4518 (2).JPG

私は説明書道理せず、並行して色々な事を同時に進めます。
塗装が乾くまでエンジン回り作りこんでいきます。
キットのコード類かなり太いのでわ・・・[exclamation&question]

  DSCN4515 (2).JPGDSCN4517 (2).JPG

エンジンとフレームを取り付けた状態[パンチ]
さすがにタミヤ製全て難無組み上がりますよ。

  DSCN4547 (2).JPG

  DSCN4548 (2).JPG

  DSCN4549 (2).JPG

このキット既に完成しているのですが、最早次の模型製作始めていま~す。
さあー 合間を縫って春を感じる為に外にも出なくてわ、それでわ[3]も見てね。


nice!(51)  コメント(6) 

雨上がりの春の風景 [雑記]

桜の花満開の時期と言うのに、雨風が続き最悪です。[雨]
雨上がり曇り雲の天気の中待ちきれず、出かけました。

くもの巣に雨の水滴が、見事に付いていましたよ。[たらーっ(汗)]

  P1170165 (2).JPG

陰本線の湯玉駅ホームから桜と浜大根の花越しに・・・

  P1170211 (2).JPG

大根の花と菜の花、春ですね。

  P1170223 (2).JPG

これもまた山陰本線の特牛(こっとい)駅に続く桜の花道

  P1170252 (2).JPG

山の谷あいの菜の花とさくら[ひらめき]

  P1170297 (2).JPG

ダムの調整用放水と桜の花[フリーダイヤル]

  P1170317 (2).JPG

のあと三日間雨風の春の嵐状態でした、桜の花が散るのでわと心配でした。
今年最後の桜を今一度撮影に行ってきます、それでわまた。


nice!(43)  コメント(4) 

ヤマハYZR-Ⅿ1模型製作[1] [雑記]

タミヤ1/12YZRーM1 50chアニバーサリーUSインターカラーエディション
2006年6月発売 3,024円(本体価格2,800円)
2005年にライダー、チーム、コンストラクターの3冠をもたらしたGPマシン
全長172mm、全幅56mm。コンパクトに仕上げられた990cc4気筒エンジン、
剛性バランスを最適化したツインチューブ・デルタボックスフレーム 
スライドマークはゼッケン5のC.エドワーズ選手用がセットされています。

完成状態のYZR-M1
イエロー&ブラックストロボの鮮やかなUSインターカラーです。

画像11.jpg画像をクリックして見てね。

コーリン・エドワーズがタミヤYZRを手にした写真[揺れるハート]
(タミヤさんの画像をお借りしました)

  コーリン エドワーズ.jpg

キットの入っている箱絵だけでも心がワクワクします。

  画像1.jpg

キットの中身全部を撮ってみました。

  画像2.jpg

MotoGPレーサーズ アーカイヴ 2005の本を参考にしました。
早速ランナーから切り出しです。

  画像3.jpg

ばらばらのパーツを接着剤で貼り合わせる作業まずは、エンジンから・・・ 

  画像4.jpg

最近は、流し込み接着剤多様しています、便利になりましたね~[ひらめき]

  画像5.jpg

各パーツを接着した状態(説明書道理には、製作していません)[exclamation&question]

  画像6.jpg

次にフレームも一体化しておきました。

  画像7.jpg

  画像8.jpg

リヤサスペンションもポリキャップを入れて、接着しておきます。

  画像10.jpg

今回は、ここまで続きを追々掲載しますので、見てね。

そんなこんなでまた始まった、模型生活 春の花も気になり心ソワソワのこの頃[モバQ]


nice!(49)  コメント(6) 

春のリフレッシュパーク豊浦 [雑記]

下関市のリフレッシュパーク豊浦[地図]と言う公園です。
先日から春雷 大雨 突風と春の嵐が続いていました。
やっと天気が良くなりカメラを持って出かけてみました。

子供達も遊べるようにと、遊具の設置されていますよ。

  リフレッシュパーク.jpg

沢山のチューリップが満開状態でした。

  リフレッシュパーク02.jpg

川棚地区のマスコットの青龍をモチーフにした遊具[モバQ]

  リフレッシュパーク03.jpg

一面菜の花畑の広いコーナーも有りました。

  菜の花畑.jpg

空が青く澄み切って、黄色い菜の花が鮮やかで何となく心が癒されました。

  菜の花.jpg

コブシの花もう終わりかな・・・

  コブシ.jpg

  コブシ02.jpg

帰り道の寄ってみた海岸で浜大根の花、蓋井島が薄っすらと[眼鏡]

  浜大根の花.jpg

吉母海岸[地図]に咲いていた、素朴な浜大根の花[ハートたち(複数ハート)]
ダイコンが野生化したものといわれています。
アブラナ科ダイコン属で淡紅紫色の花を咲かせます。
根はあまり太くならず、食用には向かないみたい[exclamation&question]
春の海を眺めていると、時を忘れて一日中ぼんやりとしていたかったよ,

  浜大根の花02.jpg

本州最西端の毘沙ノ鼻[地図] 菜の花と海良かったよ。

  毘者ノ鼻.jpg

そんなこんなで楽しい一日でした。
タミヤ1/12ヤマハYZR-M1完成しましたのでまた掲載しますのでよろしく。

  DSCN4613.JPG


nice!(47)  コメント(4)