So-net無料ブログ作成

秋の夕暮れ(トワイライト) [雑記]

私の住んでいる街は意外と名所や風景の良い所沢山有るのですが、
灯台下暗しと言うことで、あまり気が付かないものです。
年金暮らしということも有り、我が町見直したいと思います。
天気の良い時を見つけて、撮った写真です。

久々の快晴のだったので、友人と吉母海岸[地図
へ夕陽撮りに出かけてみました。

吉母海岸.jpg

瀬戸内海国立公園本州側の火の山[地図]から見た夕暮れの風景です。

関門の夕暮れ.jpg

北九州市門司の和布刈り公園[地図]からの関門の夕陽[ひらめき]

関門の夕陽.jpg

陽が沈み空の雲に日が当たり、かなり綺麗でした。

関門の夕焼け.jpg

夕陽をバックに関門大橋 そろそろ車のライトも付き始めました。

関門大橋の夕景.jpg

門司港より出航する、ぱしふぃっくびいなす (Pacific Venus)
この日4時に出港予のところ、盗難事件が有ったとの事で、
1時間近くの遅れになり、夜景撮影には最適でした。[ハートたち(複数ハート)]

ビーナスの出航.jpg

下関の海峡ゆめタワーをバックにビーナス、絵になりますね。

関門のビーナス.jpg

道路わきに造られた、源平船合戦のタイル画 闇夜に浮かんでいました。

源平合戦のタイル画.jpg

源平合戦のタイル画2.jpg

まだまだ身近に良い場所有りそうなので、散策してみま~す。


nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ホンダ RC211V プラモデル [雑記]

タミヤ製1/12 オートバイシリーズ NO.95
 チーム ホンダ ポンス RC211V '03
  2,700円(本体価格2,500円)

画像04.JPG

2003年の2輪ロードレース世界選手権の最高峰
MotoGPクラスで活躍したのがチーム ホンダ ポンスのRC211Vです。
ライダーは前年ランキング2位のマックス・ビアッジと3位の宇川徹という強力な布陣。
M.ビアッジ選手は開幕戦を皮切りに第3、第7戦で2位を獲得し
第8戦イギリスGPでシーズン初優勝。
宇川 選手も着実にポイントを重ねて健闘を見せたのです。

画像1.jpg

キャメルイエローとブルーが際立つレーシングカラーでした。

画像2.jpg画像13.jpg

六年も前に製作した、キットモデルなんよ。

この頃は、制作意欲旺盛で、次々と造っていました。

画像5.jpg

残念なことに、キャメルのゴロが貼られていません。

タバコの宣伝がタブーとのこと、意味がよく分かりません

画像6.jpg

カウル外すとこんなんで~す、メカ良く分かるかな [exclamation&question]

画像7.jpg

あまり細工していませんよ、色塗って接着しただけで~す。

画像8.jpg

画像9.jpg

黄色に白のミシュランのステッカーgood [ムード]

画像11.jpg

マフラー止めのスプリングは電気のコード一本抜いてコイル状にしたものです。

画像12.jpg

1.6ミリのネジ当で全て脱着可能、でも壊れるでしません・・

最近めっきり涼しくなりましたが、皆さん風邪をひないようにバイバイ[猫]

た、皆さん風邪ひかぬようにバイバイ


nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋の草花や木の実 [雑記]

ジョギングと言うより、散歩の途中で見かけた、秋の小さな風景です。

イヌマキ.jpg

イヌマキは、マキ科マキ属の常緑針葉高木。
実の形が羅漢像に似ていいると言うことで羅漢松とも言うらしい。
四国・九州・沖縄、台湾の比較的暖かい地域に分布する。

だるまの様に二段になっいている実ですが、
赤い部分が食べることが出来、青い部分は毒なので~す!
ちなみに私食べて見ました、お菓子のグミの様な感触でした。

ミゾソバ.jpg

ミゾソバ 湿気の有る、あぜに群生している小さな花なんよ。
大きく写っていますが、一つの花5ミリ程度の大きさです。

おおいぬたで.jpg

土手に沢山咲いていた、オオイヌタデ

サイヨウシャジン.jpg

サイヨウシャジンと言うらしい[ひらめき]

からすうり.jpg

山に入ると、よく見るお馴染みの、カラスウリ

画像7.jpg

ボタンクサギに寄って来た蝶[ハートたち(複数ハート)]

画像9.jpg画像10.jpg

春に白く綺麗な花を咲かせ、秋に丸い実をつける、名前の分からない木[?]

画像13.jpg

画像15.jpg

画像18.jpg

上の三枚の写真も名前が分からない、草花です。[exclamation&question]

山ぶどう.jpg

道筋に実っていた山ぶどう、甘酸っぱく香りの強い果実です。

私は草花や木の名前ほとんど判りません、勉強しま~す。[ドコモポイント]

最近朝晩冷たくなりましたね、皆さんお体気負付けて、それではまた。


nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カワサキ KR1000プラモデル [雑記]

 タミヤ1/12 オートバイシリーズ1982年製
「カワサキ KR1000 耐久レーサー」
 カルトグラフ社製デカール付きで3年前に製作しました。

1981年から1983まで、川崎は3年連続の間世界持久力
チャンピオンシップでメーカーのタイトルを獲得しました。

画像7.jpg

箱は捨ててしまい、無いので、ネットからお借りしました。

画像5.jpg

 Kawasakiカラーのライムグリーン 鮮やかで~す。[むかっ(怒り)][ひらめき]

画像4.jpg

ヤッパリ、レーシングバイクはカッコイイ・・・

画像2.jpg

耐久レース用の二個のライト目玉の様で、可愛い[揺れるハート]

画像3.jpg

GPレース用とは違いライトやテールランプが付いていました。

画像6.jpg

資料もすくなく、製作にもあまり手をかけていません。

タミヤ1/12 オートバイシリーズこれからも掲載しますので、よろしく・・・[猫]


nice!(44)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

天草・平戸旅行 [雑記]

先日友人と二泊三日の旅に出かけました。
熊本復興支援のクーポン利用で格安旅行出来ましよ。
台風と雨を避けて、いい具合の天気でした。
旅の計画とナビゲーションは友に任せて、
私は運転するだけの気楽な旅だったんですよ。
その時々に撮った写真を掲載してみました。

九州自動車道松橋インターチェンジより宇土半島の三角へ[パンチ]

三角駅02.jpg

レトロチックな三角駅[地図]でした。

     海のピラミット.jpg

 三角港に建っていたサザエの様な「海のピラミッド」

天草松島.jpg

千巌山公園[地図]から見た天草松島と松島橋[exclamation&question]

崎津港.jpg

天草下島に渡り教会の見える崎津港へ[地図[モバQ]

     崎津教会.jpg

港へ車おき、崎津教会まで暑い日中歩き 二人とも、ぐったりでした.[ちっ(怒った顔)]

大江教会.jpg

山の上にある大江教会[地図]綺麗でしたよ。[ハートたち(複数ハート)]

富岡城.jpg

天草・島原の乱の激戦地である富岡城[地図[爆弾]

天草瀬戸大橋.jpg

一日目最後の十万山公園[地図]からの本渡港です。
天草瀬戸大橋のループ橋も、かすかに見えていました。

今日はこれまで、次の日は平戸に向けて車走らせました。
追々写真を載せていきますの、でよろしく・・・[猫]


nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー