So-net無料ブログ作成
検索選択

1/18ミニカー [雑記]

  AUTOart 1/18 ベントレースピード8セブリング2003#7

  4.0LV型DOHC8気筒ツインターボエンジン

   ベントレー530.jpg

  1位の チーム・ベントレー #7:L.カペッロ/T.クリステンセン/G.スミスが、
乗車したレーシングカーをスタイル重視に製作した、ダイキャストモデル[わーい(嬉しい顔)]

  ベントレー3.jpg

  当時このスタイル 異彩を放っていました.

  ベントレー6.jpg

  エンジン内部は見ることが出来ないのが、残念です。

  ベントレー4.jpg

  タイヤの角度だけが、手で変わるのみ[ちっ(怒った顔)]

  ベントレー2.jpg

  写真の撮り方は、いまいちですが、スタイリング最高[モバQ]

  プラモデルキットも作りたいのですが、なかなか手がだせなせん。

  今日はこの辺で・・・


nice!(12)  コメント(2) 

夜景撮影 [雑記]

  ニコン クールピクス S9900で夜景を撮ってみました。
コンパクト デジカメながら、なかなか優れ物 ビックリです。
夜景モードで露出補正するだけで OK[ひらめき]
そんなわけで、今までに撮りためた写真を掲載してみました。

  ブログ用22.jpg

  海峡ゆめタワーの夜景 なかなかいい撮影スポットですよ。[地図

  夜景合成2.jpg

  コンテナーターミナルからの、ゆめタワー(月は合成)
paintshop pro ⅹ8を使って、合成写真を作ってみました。

  夜景.jpg

  はい・からっと横丁と言う名の小さな、遊園地です。[地図

  画像1.jpg

  源平合戦で有名な壇ノ浦に在る、赤間神宮[地図]の夜景 綺麗ですよ。[わーい(嬉しい顔)]

  また、夜景の写真を撮りましたら、掲載してみます、見~てね。


nice!(4)  コメント(2) 

北浦の風景 [雑記]

  この日朝から天気が良かったので、友人とぶらりカメラを持って
出かけました。
午前中は空も青く、なかなかの撮影日和と喜んでいたら、昼過ぎ
頃から、霞んでしまい、山間では霧雨状態[ちっ(怒った顔)]
夕景を撮ろうと思っていたのですが、早々と帰路に着く次第残念[exclamation]
そんなわけで少しだけ、写真掲載してみました。

  福徳稲荷.jpg

  福徳稲荷の鳥居の朱色と空、海のブルーきれいでした。[地図

  福徳稲荷2.jpg

  沢山の鳥居の中心近くで、睨みお利かす御狐さん。[ドコモポイント]

  潮吹き3.jpg

  津黄龍宮の潮吹きに向かって、長く続く元ノ隅稲荷神社の鳥居[地図

  また天気が良い日に、夕陽を写しに、行きたいと思います。
それでは、また


nice!(1)  コメント(2) 

1/18ミニカー [雑記]

 AUTO art 1/18 トヨタ2000GT

 DSCN1633 (1).JPG

 DSCN1594 (1).JPG

 15年前に14000円位で購入、色はサンダーシルバーメタリック

 実車は、1967に生産を開始、エンジンはヤマハ発動機製(OHC 2300cc 150ps)
車体は、関東自動車が、板金加工 手作りで製作していました。[外注 丸投げ]
トヨタ2000GTと言えるのかな?
値段は当時238万円 私の勤務していたトヨタ自動車工業(株)での初任給1万4000円程度
いかに高かったことか、今の値段に換算して約2000万円 買えませ~ん、見るだけ・・・
最近では、1億2000万円で、落札されたとか。[exclamation]

 DSCN1597 (1).JPG

 TOYOTAスポーツ800の顔によく似ている[わーい(嬉しい顔)]

 DSCN1615 (1).JPG 

 リトラクタブルライトは1タッチで確実作動します。

 DSCN1602 (1).JPG

 操縦席周り メーターパネルなども、忠実に再現されています。

 DSCN1606 (1).JPG

 OHC 2300㏄のエンジン 配線、配管も見事に再現されています。

 DSCN1599 (1).JPG

 当時、なかなか目にする事が出来ませんでしたが、名古屋の中日ビル1Fロビーで、1度見たことがありました。

 エンジンはべべべべという音で、排気管から水が出るのでわと思った次第[exclamation&question]

 最近のスーパーカーなどはかん高く吹き上がり良い音がするのに[演劇]

 この頃は夢と希望に満ちた、古き良き時代でした。

 また面白い物が出てきましたら、掲載しますのでよろしく。


nice!(2)  コメント(2) 

小さな春(2) [雑記]

 
私最近健康減量の目的で団地の周囲を歩いています。
すると、今まで目にも止まらなかった、花や自然の美しさを感じています。

 DSCN1505 (1).JPG

 名前は 分かりませんが、樹木に咲いていた可憐な花[ひらめき]

 DSCN1549 (1).JPG

 偶然にも、黄色の列車が見えたので、素早く撮ってみました。

 FSCN1556 (1).JPG

 近所の庭に咲いてた花、カメラの中での写真編集機能を使って見ました。

 FSCN1559 (1).JPG

 竹林の中で、頑張って新芽を出していた雑木[目]

 FSCN1560 (1).JPG

 黄色の小さな小さな、可愛い花でした

 良く目を凝らして観ると、小さな植物が沢山有ります
これからも花の写真を撮っていきますので、よろしく。[猫]


nice!(4)  コメント(2)