So-net無料ブログ作成
検索選択

蘭の展示会の写真 [雑記]

   園芸センターで蘭展が先日あったんよ、

   おふくろと孫、3人で見に行った時に撮った写真です。

   花のこと、良く知らんけど、綺麗やったけん 撮ったんよ、

   ヤッパ自然の生き物の色には、かなわんな~[地図

   P1110571 (1).JPG

   P1110575 (1).JPG

   ビューティフル[黒ハート]

   P1110586.JPG

   P1110599 (1).JPG

   P1110600 (1).JPG

   今年は、寒くて、枯れてしまつた花が沢山あったみたい、[雪]

   P1110608 (2).JPG

   これが、香りのいいコーヒー豆に成るんよね。

        コーヒーの実って、完熟すると、とっても甘くてコーヒーの香りがしますよ、

   P1110602.JPG

          
   暗いところなのに、光を放っていました お見事[ひらめき]

   P1110607 (1).JPG

   名前は知りませんが、大きく真ん丸な実がなっていました。

   P1110570.JPG

   美しい花を見ていると、心が安らぎますね。

   まだまだ寒い日がつずきますが、春が待ち遠しい・・・

   それではまた、サヨナラ サヨナラ~


nice!(2)  コメント(2) 

写真撮影の練習 [雑記]

   風景 花の写真の撮り方の勉強中・・・

   カメラの設定や機能も知らず、オート優先で撮っていました。

   友人に教えてもらって、練習をしています。

   本山岬の奇岩を午前中に撮影しでみました[地図

   太陽の自然の光て、素晴らしいですね~

   P1110448 (1).JPG

   東行庵の梅を撮ってみました[地図

   P1110514 (1).JPG

   P1110526 (1).JPG

   P1110536 (1).JPG

   安岡園芸センターにて梅の花[地図

   DSCN1116.JPG

   DSCN1130.JPG

   焼き物のカエルの親子 おまけ[ひらめき]

   DSCN1108.JPG

   なかなかいい写真取れませんが、頑張ります。[exclamation]

   見てくださって有難うございました、それではまた、


nice!(1)  コメント(2) 

夕景撮影の試し撮り [雑記]

    こんにちわ こんばんわ。

   先日友人と夕陽を写しに、小野田まで出かけました。

   P1110352 (1).JPG

   本山岬の奇岩群です。[地図

   DSCN0939.JPG

   崩れやすい岩石が、波と風によって 出来た造景美

   いずれ無くなってしまう、風景

   P1110378 (1).JPG

   DSCN0961.JPG

   DSCN0959.JPG

   キララビーチ 焼野海岸でのサンセット[地図

   P1110394 (1).JPG

   この日は晴天で、いい気持ちでした[アート]

   でわまた、さようなら~



nice!(2)  コメント(2) 

懐かしのモデルガン〔2〕 [雑記]

       MGC COLT Navy・Revolver 1854~69

   45年も前にMGCボンドショップで購入した、
  
   亜鉛ダイキャストモデルです。

   DSCN1012 (1).JPG

  
   分解組み立て図は、これ1枚で、紙も薄汚れています。

   DSCN0995 (1).JPG

  このモデルガンの資料がほとんどありません。

   私の持っている、モデルの写真を撮りましたもでで紹介します。

   DSCN0994.JPG

    古式拳銃はノスタルジックで、見てるだけで ウットリ・・・

   DSCN0999.JPG

   DSCN1002 (1).JPG

   独特な形状をした、くるみ材のグリップ

 DSCN1006.JPG

 全ての分解した状態 何年ぶりでしょう[exclamation&question]

 木製グリップは、ワンピースのウォールナット製

 DSCN1008.JPG

 ハンマースプリングは、モデルガン用にコイルスプリングなっています。

 DSCN1010.JPG

 実銃は、板バネが使用されていました。

 DSCN1003.JPG

 DSCN1009 (1).JPG

 MGC製にわ、デ・ホルメされた部品が多く使用されていました。

   モデルガン使用の作動条件を満たすため、仕方がない事だったのでしょう。

   当時沢山のメーカーが有ったのですが、私の手元には、全て

   壊れてしまって、1丁も存在していません。〔MGC 恐るべし〕[爆弾]

 完品の状態で保持するのは、もう無理だと思います。

   半世紀も経つと、土に戻るのは、仕方のないこと・・・

   まだ何丁か古い、モデルガンが有りますので、紹介します。

   今回は、これまで。[猫]

 

  


nice!(1)  コメント(2) 

プラモデル製作 〔3〕 [雑記]

     タミヤ製1/20 LOTUS 25 コベントリークライマックス

   20年前頃製作した、ロータスグランプリレーサーモデルです。

   実車は1.5リッターV型8気筒 1963年 第5戦イギリスGP優勝車

   1962年に3勝し、さらに翌63年は10戦中7勝と圧倒的な強さを見せ

   チャンピオンマシンとなったのです。

      DSCN0965.JPG

       1997年製 キット箱

  DSCN0966.JPG

   タミヤさん、昔からパーツの点数がかなり多いい。

  DSCN0970 (1).JPG

    今では、考えられないスタイルマシーンです。

  DSCN0978 (1).JPG 

    タイヤの幅、やけに狭い カーブを切ったら折れそう

  DSCN0973.JPG

   
   〔何と私 14歳の頃走っていたレーシングカー〕

  DSCN0981 (1).JPG

    昔のエンジンて、マシーンて感じがしていいなあ・・・

    操縦席周りの安全対策無し、レーサー命懸け

  DSCN0988.JPG

    デカールは白地の上に、数字を乗せるので,OK
   黄色は単色のみで、下地の色がすけて、見える、

    もう1箱あるので、手を加えて製作しょ~と。

   それではまた、さようなら。[猫]

  


nice!(1)  コメント(2) 

プラモデル製作 〔2〕 [雑記]

    タミヤ製1/24 BIMOTA TESI 1D

    普通のオートバイの用に、フォークサスペンションで無く

      スイングアーム方式で、ハンドルもロッドによって

      前輪の角度を変える仕組みになっています。

   DSCN0875 (1).JPG

    箱はすててしまい無いので人様の写真を転用、御免

   DSCN0878.JPG

    パイプフレームが、何とユニークなこと

 DSCN0883.JPG

  再販してほしいな・・・

 DSCN0882.JPG

  後ろからのこの角度も最高

 DSCN0879.JPG

  カウルはダサいんで、捨ててしまいました。

 DSCN0880.JPG

   さすが タミヤさん、忠実に再現しかも稼働します。

 DSCN0876.JPG

   展示用ケースには、プラの角形が大半ですが、
   このようなケーキトレー ドームを使うと面白いですよー

   
   作り貯めした模型ばかりの紹介ですが、悪しからず~
   作りかけのプラモデルが完成したら、掲載します。
 
   それでわまた・・・[exclamation][exclamation]


nice!(1)  コメント(2) 

ミニカー chaparral [雑記]

   オートアート社製 1/18 シャパラル2

1963年No66ジム・ホール
  飛ばない鳥 〔ロードランナー

   DSCN0592.JPG

   箱はかなり キズが付いています。

   P1110240 (1).JPG

   P1110229 (1).JPG

   なかなかいい ユニークスタイル

 DSCN0586.JPG

 FSCN0598 (1).JPG

 バックスクリーンをダークに編集

 P1110242 (1).JPG

 P1110246 (1).JPG

 1970年シャパラル 2Jと言う、扇風機を  

 後部に2つ、取り付けた風変わりな、車もありました。

ミニカー好きの友人 へぼたろうさん、の影響で忘れかけていた、

模型に火がつき、押し入れの中を探し、長い冬眠から

眼覚めた1台で~す

 まだ おねんねして居る車たち出てくるかな?

 それでは また・・・

 

 


nice!(2)  コメント(2)