So-net無料ブログ作成
検索選択

6月の身近な風景、⑵ [列車 花 とんぼ]

6月ももう終わりになりましたね。
梅雨という事で雨も多くなかなか外へ出かけることも少ないこの頃です。


先日の26日に下関駅発のトワイライトエクスプレスの、 
瑞風を長府駅近くから写真を撮ってみましたよ。

 P1190677.JPG


列車撮った後で長府庭園[地図]へ寄ってみました。
穏やかな池の水面に睡蓮花が、ひっそりと咲いていました。

 P1190719.JPG


池を悠々と泳ぎ渡って行った蛇!!!

 P1190730 (2).JPG


小川と紫陽花のコラボレーション[exclamation&question]
 P1190731 (2).JPG


日本建築とアジサイ良く合いますよね。[揺れるハート]

 P1190735.JPG


最早赤トンボ ナツアカネ、アキアカネ[exclamation&question]

 P1190744.JPG

このトンボは分かりま~す、シオカラトンボンの雄[眼鏡]
 P1190746 (2).JPG


 P1190753 (2).JPG


今回も近場での写真撮りでした、またね~[犬]

 

nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
撮り鉄良いなぁ~最近できてません(-、-
へび~~~ 普通に道で会うのは怖くもないけれど、こう言うのはちょっとゾー・・・ですよ。
by mimimomo (2017-06-30 17:35) 

モリモリもりちゃん

mimimomoさん、こんばんは(^_-)-☆
いつもコメントありがとうございます。
撮り鉄では、ありません、たまたまで~す。
蛇を追っかけて行ったのですが、にげられました。
by モリモリもりちゃん (2017-06-30 21:20) 

へぼたろう

モリモリもりちゃんさん、こんにちは。 (^^♪

紫陽花、なかなか情緒があっていいもんですね。
by へぼたろう (2017-07-01 15:04) 

モリモリもりちゃん

へぼたろうさん、こんにちは(^^♪
まだまだ近場でも良い所ありま~す。!
年金暮らしで、あまり遠くへは行けません。!(^^)!
by モリモリもりちゃん (2017-07-01 16:28) 

mimimomo

こんばんは^^
溶連菌の感染症って初めて聞きますが、大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。
by mimimomo (2017-07-04 20:52) 

モリモリもりちゃん

mimimomoさん、こんばんは(^_-)-☆
再度のコメントありがとうございます。
溶連菌感染症は2歳から15歳頃までに感染するらしい?
免疫ができ大人には、あまり発症しないとのこと・・・
私は、免疫力が低下したのか、頭痛 喉の痛み 咳 タン 関節の痛み けん怠感が2週間近く続きました。
どうも保育園に通っている孫から感染したみたいで~す。
合併症を引き起こし、大事になる事もあるらしいです。
by モリモリもりちゃん (2017-07-06 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。