So-net無料ブログ作成
検索選択

6月の身近な風景 [客船 猫 紫陽花]

イタリアの豪華客船が2400人もの中国人観光客らを乗せて6月13日下関に寄港しました。
下関市の長州出島に姿を見せたのは、イタリアのコスタクルーズ社が運航する「コスタ・ビクトリア」
全長252.9メートルで、総トン数は7万5116トンです。


彦島大橋[地図]手前の「ナイスビューパーク」からのコスタ・ビクトリア号[ハートたち(複数ハート)]





人に飼われることなく自由に逞しく生きてる野良猫、・・・[猫]



我が家の前の山裾に植えられた紫陽花たち、かなり綺麗で~す。







最近は写真撮りに出かけていませんので、悪しからず。
天気が良くなったら、出かけるつもりです、それではまた。



nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 6

mimimomo

こんばんは^^
博多港に行ったときも、こう言う大きな船がいました。中国人たちはホテルに泊まらないで、こう言う船で寝泊まりし観光するらしいですね。
紫陽花綺麗ですね。おかめ紫陽花とかおたふく紫陽花、はたまた渦紫陽花と呼ばれる種類のお花ですね。
by mimimomo (2017-06-25 18:19) 

へぼたろう

モリモリもりちゃんさん、こんにちは。 (^^♪
写真は、「フォト蔵」にアップしたんですね。
「フォト蔵」は、写真も大きく見れるし、カメラの撮影設定情報が見れるので、何かと参考になります。
by へぼたろう (2017-06-26 07:08) 

モリモリもりちゃん

mimimomoさん、こんにちは(^^♪
まだ中国景気良いのですかね。
停泊場所の長州出島は、当初コンテナー埠頭として造られました、
一般人の我々は立ち入ることが、出来ません。⁉
紫陽花は種類が多く名前はわかりません、良くご存知ですね。
by モリモリもりちゃん (2017-06-26 17:57) 

モリモリもりちゃん

へぼたろうさん、こんにちは(^^♪
フォト蔵使ってはいるのですが、まだ何と無く・・・
私の写真フォト蔵にアップして、どうなのか⁇
by モリモリもりちゃん (2017-06-26 18:04) 

mimimomo

おはようございます^^
そちら今日雨でしょ?天気予報でそんなこと言っていました^^
by mimimomo (2017-06-29 07:04) 

モリモリもりちゃん

mimimomoさん、こんばんは(^_-)-☆
返事が遅くなりました。
29日の夜は雷と豪雨で大変でしたよ。
夕方には、震度1程度の地震もありました。
by モリモリもりちゃん (2017-06-30 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。