So-net無料ブログ作成

ホンダNSR500模型製作[2] [雑記]

前回に引き続き2回目となるタミヤ1/12Honda NSR500 1984 2012年発売
フレディ・スペンサー選手のライディングで優勝をとげた前期型の
製作をスポット的に掲載してみます。


キットが完成した状態のNSR500
33年前のバイクなのにカッコイイ・・・

  P1180203 (2).JPG

リヤサスペンションのコイルスプリングは、金属製で~す。

  DSCN4718 (2).JPG

  スイングアームにサスペンション組んだ状態

  DSCN4720 (2).JPG

  DSCN4726 (2).JPG

タイヤもついでに仮付けをして見ました、先が早く見たくて

  DSCN4735 (2).JPG

フレームにスイングアームが付くとそれなりの格好になりますね。[揺れるハート]

  DSCN4743 (2).JPG

上から見たエンジン回り、真鍮製のファンネルネット,
切り合わせするのに、かなり苦戦しました。

  DSCN4748 (2).JPG

まだ色付けしていないチャンバー マフラーを仮組み
何故か通常燃料タンクの位置に排気用のチャンバー 異様[フリーダイヤル]

  DSCN4752 (2).JPG

カウリング等に基本の色分けをしてみる。

  DSCN4723 (2).JPG

デカールを貼っていくのですが、5年前の製品なのにどうして[exclamation&question]
40度のお湯を使ってマークソフター使用したのですが、
触るたびに切れてしまい、部分的に粉々になる始末[もうやだ~(悲しい顔)]
イタリアのカルトグラフ製にして・・・

  DSCN4757 (2).JPG

  DSCN4763 (2).JPG

  DSCN4762 (2).JPG

そんな訳で悪戦苦闘しながら作りました。
次の回で完成写真となると思いますので見てね。[猫]


 

nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
これが33年前のバイクですか・・・全然古さを感じさせないデザインですね。洋服のデザインだとこうはいかない^^
by mimimomo (2017-05-30 10:06) 

モリモリもりちゃん

mimimomoさんこんばんは(^_-)-☆
ファッションは、周期があって、リバイバルするのでは?
最近は流行という事あまり言わなくなりましたね。
by モリモリもりちゃん (2017-05-30 20:23) 

へぼたろう

もりもりもりちゃんさん、こんにちは。 (^^♪
相変わらず、まあ、細かい作業をしてますね。
出来上がりが楽しみです。
by へぼたろう (2017-05-30 23:05) 

モリモリもりちゃん

へぼたろうさん、おはようございます(^^)/
でもね!ごまかし、手抜き、まちがい、いい加減
まあーいいかって感じで作っていま~す。(*'▽')
by モリモリもりちゃん (2017-05-31 06:53) 

mimimomo

おはようございます^^
最近のファッションは、わたくしのようなバァバにはついていけない(-。-
by mimimomo (2017-06-02 07:37) 

モリモリもりちゃん

mimimomoさん、おはようございます。(^_-)-☆
今の時代自分自身が良いと思ったら、それが一番!
流行にこだわらなくてもいいのでは( ^ω^)・・・
by モリモリもりちゃん (2017-06-03 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。