So-net無料ブログ作成
検索選択

小月航空基地 [雑記]

山口下関市松屋本町に在る海上自衛隊基地です。[地図
航空機搭乗員の基礎教育を行う小月教育航空群となっています。
航空祭「スウェル・フェスタ」という名称で、毎年10月下旬の日曜に開催されていますよ。

基礎教育用練習機ターボプロップエンジンのT-5で~す。

  P1160567 (2).JPG

  P1160568 (2).JPG

この日は、フェンス越しでの写真撮りとなりました。

  P1160610 (2).JPG

航空機は離着陸の時がカッコいいですよね。[揺れるハート]

  P1160606 (2).JPG

昔は、富士重工業製レシプロエンジンのKM-2が使用せれていました。
なんせ音が高くて、今は静かですよ[モバQ]

  KM-2.jpg 

虹が出てきたので、チャンス到来とばかりカメラ構えたのですが[exclamation&question]
残念ながら飛行練習が終了してしまいました。

  CIMG2016.JPG

タミヤ製キット1/48零式艦上戦闘機五二丙型完成しました。
次回製作過程の写真載せていきすので、よろしく・・・

  ゼロ戦52.jpg


nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
練習風景が見られるなんていい場所ですね♪
虹も良い所でって・・・ちょっと遅かった?^^
by mimimomo (2017-02-26 18:00) 

モリモリもりちゃん

mimimomoさん、こんばんは(^_-)-☆
いつもコメント、ありがとうございます。
ほんの一瞬のタイミングのずれでした!
近くなので、また出かけてみます(^^)/

by モリモリもりちゃん (2017-02-26 19:20) 

へぼたろう

モリモリもりちゃんさん、こんにちは。 (^^♪
なかなかうまいこと撮れてますね。
プロペラ機は、シャッター速度が速すぎると、プロペラが停止してるように見えるので、なかなか難しいんですよね。

by へぼたろう (2017-02-27 09:35) 

モリモリもりちゃん

へぼたろうさん、こんにちは(^^♪
イヤーなかなか動きの速い飛行機を撮るのむつかしい!
まだまだ未熟で教わりながらの写真撮りで~す。(^^)/
by モリモリもりちゃん (2017-02-27 16:50) 

yoko-minato

おはようございます。
留守をしていてコメントが
遅れました。
練習飛行を見ているとご自分も
乗りたいな~、そう思っているのでしょうね。
by yoko-minato (2017-02-28 08:09) 

モリモリもりちゃん

yoko-minatoさん、こんばんは(^_-)-☆
航空祭の時は抽選で当たると乗る事ができます。
しかしながら当たったことがありません。
二人乗りのヒューズ製ヘリコプターは乗ったことが有りますよ。
by モリモリもりちゃん (2017-02-28 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。