So-net無料ブログ作成

大刀洗平和記念館 [雑記]

福岡県朝倉郡筑前町高田に在る、大刀洗飛行場跡に出来た記念館「地図」行ってきました。

  CIMG1790 (2).JPG

九七式戦闘機(世界で唯一の現存機)も有り[exclamation&question] 
 震電や数多くの戦闘機の模型がありました。[黒ハート]

  DSCN4398.JPG

追憶の部屋シアターで「大刀洗1945.3.27」の上映もあります。

  DSCN4401 (2).JPG

零式艦上戦闘機三二型(世界で唯一の現存機)

  零戦32型02.jpg

撮影許可は零戦本機のみとされていました。[モバQ]

  零戦32型01.jpg

内緒で撮ったゼロ戦の計器盤[パンチ]

  零戦32型03.jpg

平和記念館の向かい側に太刀洗レトロステーション外に、ロッキードT33ジェット練習機置いてありました。

  ロッキードt-33 01.jpg

零戦観て触発されて、久し振りに模型を作ることにしました。
タミヤ1/48零戦52丙型を選択しました、製作写真載せますのでよろしく!

  DSCN4337.JPG


nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 4

へぼたろう

モリモリもりちゃんさん、こんにちは。 (^^♪
室内展示物を撮る場合、けっこう露出不足で、写真が暗くなりがちですが、上手いこと撮れてますね。
by へぼたろう (2017-02-15 21:21) 

モリモリもりちゃん

へぼたろうさん、こんばんは(^_-)-☆
撮った後に、少し補正してますよ。
なかなか本番での写真撮り、難しい( ^ω^)・・・
by モリモリもりちゃん (2017-02-15 21:31) 

mimimomo

おはようございます^^
モリモリもりちゃんって行動範囲が広いですね~車で行けば一っ飛び?^^
朝倉の方には行ったことあると思いますが、ここは知らなかったです。
by mimimomo (2017-02-16 07:02) 

モリモリもりちゃん

mimimomoさん、こんにちは(^^♪
私の家からだと一時間半くらいで行けます。
朝倉は三連水車が有名ですよね~
春にはキリンビール園のポピーも綺麗ですよ。

by モリモリもりちゃん (2017-02-16 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。