So-net無料ブログ作成

冬の渓谷 [雑記]

寒い真冬に、訪れる人の無い渓谷に写真を撮りに行ってきました!
石柱渓[地図]という場所で、秋には、紅葉で有名なところです。
滝を中心に、冬の風景写真を取ってみましたよ。

さつきの葉に霜が降りていましたよ。「ぶち寒かったー」

 石柱渓1.jpg

朝日があたり緑のコケが、生き生きとしていました。[ひらめき]

 石柱渓3.jpg

瀑布としては、規模が小さいのですが、沢山ありますよ。

 五竜の滝.jpg

 若葉の滝

 若葉滝.jpg

苔と黒々とした岩、白い滝のコラボレーション、自然はいいね~

 石柱渓4.jpg

連理の滝て書いてありました。

 連理滝.jpg

横に幾つもの水柱を湛えた滝、幻想的でしたよ。[揺れるハート]

 石柱渓12.jpg

石積で支えた、丸木作り風の橋で~す。

 石柱渓13.jpg

石英斑岩の柱状節理を呈したものに渓流が懸かり、
小さな幾つもの滝を形成しています。(石柱渓の由来)

 普賢の滝.jpg

普賢の滝 何層にも屈曲し流れ落ちていく水 圧巻です。[exclamation]

 石柱渓14.jpg

20ヶ所近くの滝と清々しい空気、最高の一日でした。それではまた・・・


nice!(49)  コメント(6) 

nice! 49

コメント 6

mimimomo

こんばんは^^
これは素晴らしい滝、滝、滝・・・
秋吉台の近く何ですね~こう言うのがあるのも知らなかったです。
by mimimomo (2017-02-06 18:38) 

ぽちの輔

シャッタースピードはどれぐらいですか?
まさか手持ち^^;
by ぽちの輔 (2017-02-07 07:04) 

モリモリもりちゃん

mimimomoさん、おはようございます。(^^♪
まだまだ私も知らない良いところ沢山所在るみたいです。
これからも近場で散策していきますー


by モリモリもりちゃん (2017-02-07 08:35) 

モリモリもりちゃん

ぽちの輔 さん、おはようございます。(^^)/
シャッタースピード1/2~1.6の間で撮影してみました。
岩場が多く三脚立てるの、大変でしたよ。
下地の悪い崖で一度滑ってしまいました(-_-;)

by モリモリもりちゃん (2017-02-07 08:50) 

へぼたろう

モリモリもりちゃんさん、こんにちは。 (^^♪
滝が・・・見事に糸を引くように撮れてますね。
三脚、リモコンシャッターは必須アイテムですね。
by へぼたろう (2017-02-08 11:57) 

モリモリもりちゃん

へぼたろうさん、こんばんは(^_-)-☆
試行錯誤し、なんとか、水の流れ撮れるようになりました。!(^^)!
by モリモリもりちゃん (2017-02-08 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。