So-net無料ブログ作成
検索選択

南蔵院 篠栗四国総本寺[1] [雑記]

先日友人とよく晴れた日に、篠栗さんへお参りに行って来ました。
正式名称は、高野山真言宗別格本山 篠栗四国総本寺 南蔵院[地図
お参りする処、見る場所、写真を撮る所と沢山あるので、2回に分けて掲載します。

先ずは、本堂内の第一番札所大師堂で御座いま~す。

 南蔵院01.jpg

 南蔵院02.jpg

同じ方向を見つめて祈っておられる様な石像が随所に点在していました。

 南蔵院03.jpg

心の奥底までも戒めているような、凛とした不動明王様[モバQ]

   南蔵院05.jpg

ご住職が宝くじを当てられ、南蔵院の建造費に充てられたとか、[ひらめき]
それ以来御利益に与りたいと、参拝者が増えたとか( ^ω^)・・・

 南蔵院07.jpg

各所全てゆっくり巡って居ると一日中かかるのでは、と思いました。

   南蔵院06.jpg

寒空に何を思うか仏様? 境内には、少し雪が残っていました。

 南蔵院08.jpg

こうして夫婦仲良く過ごせたら、幸せなんでしょうね。

 南蔵院09.jpg

最近は物忘れ多くなり、目についたぼけ封じの文字[exclamation×2]
可愛いので買っちゃいました。

 南蔵院12.jpg

次回は釈迦涅槃像へと移動して撮った写真を掲載しますので、見てね。


nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
ボケ封じ、わたくしも欲しいです(__; 最近の物忘れはひどい!
by mimimomo (2017-01-29 17:56) 

へぼたろう

もりもりもりちゃんさん、こんにちは。 (^^♪
いやあ、ここは、パワースポットで凄いところですね。
by へぼたろう (2017-01-29 20:42) 

モリモリもりちゃん

mimimomoさんおはようございます。(^^)/
最近はあれあれあれよ~ そんなことが多々あります。
忘れて、良いことも有りますがね。(^o^)
by モリモリもりちゃん (2017-01-30 08:34) 

お名前(必須)

へぼたろうさん、おはようございます。(^o^)
お参りする箇所沢山有り全部は回れませんでした。
by お名前(必須) (2017-01-30 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。