So-net無料ブログ作成

海岸沿いの風景 [雑記]

鉛色の雲の切れ間を見計らって、カメラ片手に散策しています。
近くの高台にある住宅街から見当を付け出発開始です。

中央に中国電力下関火力発電所が見えています。

 画像1.jpg

海岸に出る道筋で昭和を感じる色合いの工場を見つけました。
今まで余り歩く機会がなく、色々と見逃して来ていたみたいです。

 CIMG1658 .JPG

海の底えと続く竜宮城への階段[exclamation&question]

 CIMG1663.JPG

冬の空と海 空気が澄み切っていて気持ち良く、鼻歌など口ずさみ・・・[揺れるハート]

 CIMG1678.JPG

関門海峡の端にある満珠干珠[地図]と言う二つの島[眼鏡]

 CIMG1689.JPG

関見台公園[地図]串崎城の跡にある鯨のオブジェなんよ。

 CIMG1704.JPG

くじら館と言って、昭和33年に建設され平成12年に閉館しました。
捕鯨基地としてのシンボル的存在でした。
現在はモニュメントとして、外から眺めるだけで~す。

 CIMG1700.JPG

寒い寒いと言いながら、家に引きこもりがちな、この頃ですが、
頑張って外出してみま~す。それではまた・・・


nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 6

へぼたろう

もりもりもりちゃんさん、こんにちは。 (^^♪
こんな寒いのに、お散歩頑張ってますね。
小生も、ちと見習わないと ( ^ω^)・・・
by へぼたろう (2017-01-22 09:56) 

モリモリもりちゃん

へぼたろうさん、こんばんは(^_-)-☆
なかなか冬は、思い切らなくては、散歩出来ません。
自分に鞭打ちながら頑張っています。(^^♪
by モリモリもりちゃん (2017-01-22 19:46) 

mimimomo

こんにちは^^
昭和を感じる工場~何だかちょっと懐かしい気がします。
海の水が綺麗ですね~♪
by mimimomo (2017-01-23 10:21) 

モリモリもりちゃん

mimimomoさん、こんばんわ(^_-)-☆
戦後生まれの私、昭和て嫌いではありません。
高度成長期真っ只中良い時代でしたよ・・・
辛い事有りましたが、楽しく過ごしてこれました。
だってさ 綺麗なもの、美しいもの沢山味わいましたよ!
by モリモリもりちゃん (2017-01-23 19:25) 

mimimomo

モリモリもりちゃん おはようございます^^
 マイブログにご訪問頂き・・・「ごめんなさい」って書かれていますが?
モリモリもりちゃん どんな悪戯したの?^^
 わたくしも、戦後生まれですよ(^0^ バリッバリのね(≧。≦
by mimimomo (2017-01-24 06:05) 

モリモリもりちゃん

mimimomoさん、おはようございます。(^^♪
最近は思っている事を言ったり、書く事が一致しない事が多々あります、老人ボケですかね?
by モリモリもりちゃん (2017-01-24 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。